装備晒し。その他。雑感。

需要なさそうと思いながらもとりあえず
最後まで載せましょう。



Maple170521_175838.jpg

アンドロイド。昔購入したもの。
拡声器で叫んだら、
楓の強くて有名な某聖魔さんに
売っていただいたものです。
今はもうカンストメルでも買えませんよね。



Maple170521_175851.jpg

機械心臓。いつも自作。
優先度低め。



Maple170521_175836.jpg

手袋。トードされるのを待つ…。



Maple170521_175849.jpg

マント。これはMTSで買ったもの。
そんなに思い入れはない。



Maple170521_175830.jpg

靴。これもMTSで買った。
星は自分でつけた。
5星強化にいくらかかるのか、確率分布を
求めたりとかいっぱい分析したのを思い出す。
期待値は1.5g,95%VaR(Value at Risk)は2.7g
だったでしょうか。詳細は過去記事を参照。
95%VaRは言い換えれば、5%の確率で5星
つくまでに2.7g以上消費する、という意味。



Maple170521_175818.jpg

たぶんみんなこれ。竜と虎も用意。
防御率無視15%。



Maple170522_145201.jpg

勲章。弱いけど可愛い。



Maple170521_175840.jpg

エンブレム。なんか結構神引きしてる。



これまで、公表してる分では二代目ゼロの
ユリノキゼロとしてやってきた感想。

まず名前の由来を書いていなかったね。
これは2つの名前を合わせたものの
アナグラムになっています。それがなんだか
ゼロっていう職業とマッチしているように
思えたからです。

火力にはあまり課金していないとはいえ、
(タイラント2つとキャラスロットのみ)
思っていたより課金はひどかったです。
ペット、毎月の女神のなんたらボックスなど。

結局私は誰をターゲットにして記事をかいて
いたのかあまり明確ではなかったと思います。
お金をかけたくない人をターゲットにするならば、
自分もまた使うべきではないですからね。

もっとゼロの記事を充実させるなら、そんな
縛りはやめて課金して強くなって、プレイヤー
スキルのお話をいっぱい書けばよかった。

さらに、ブログの形式が”日記”である
ということは自分の中で一番大きな問題
だったと思います。ただ書きたいことを
書き連ねるのみ…。あんまり読む人のこと
考えていなかったね。

結局自分が何を目的にしてブログを
やっているのかをちゃんと明確にして、
それを達成するようにしなければ
ならなかったのだと思います。

たとえば、ゼロプレイヤーを増やしたいとか、
無課金でいかに強くなるかを発信したいとか、
自分のプレイ動画をとって見てもらって
参考にしてもらえたらいいなとか、
色々あると思います。

ディバインフォースの方が強いと思って
使っているゼロの方もわりと見ます。
それを否定するのもよくはないんだけど、
やっぱり色々知っていたほうがゼロを
もっと楽しめる。

鏡の世界でくすぶっているゼロの方も
たまにみます。鏡の世界の攻略なんて
普通のゼロプレイヤーからみたら
そんなの必要ないっていう感じですからね。

いったん少しブログはお休みして
いろいろ考えてみます。

装備晒し。アクセサリ編。

2回目です。今回はアクセサリ。
最後はその他って感じになると思います。

1つ目。

Maple170521_175755.jpg

指輪。
肯定混沌を貼って遊んでいました。
いっぱい貼ってなんとなくイノセントして…
そんな感じです。ちょっと強化値弱いので
またイノセントしそうですね。
一発目で厳選するべきだったね。
経験値が上がるので手放せない指輪。



ボスアクセサリーセット。

Maple170521_175822.jpg

顔飾り。昔ユニーク品を購入。
こちらも肯定混沌を貼って遊んでいた装備。
いい値が引けたので白書で戻していくかも。
…けど交換できないのがつらい。
デイリーの肯定混沌貼れないから。
作り直す羽目になるかも。



Maple170521_175824.jpg

目飾り。ピンクビーンから入手したもの。
こちらはもともと交換不可。
スイングウォーターグラスを使って
やり直すべきなのかな。
デイリー産が貼れないのはつらい。
けどブラックビーンマークつけているのは
ステータス!他の人とは違うものを
つけたがる性格です。

潜在は、ミラクルタイムに
メイプレージキューブと
エクストーションキューブで
ユニークになった。運がよかった!笑



Maple170521_175802.jpg

指輪。昔ユニーク品を購入。
明らかに強化途中の何か。



Maple170521_175758.jpg

最近手に入れた。ブラックビーンマークなんて
つけていることからわかるように、
他の人と違うものをつけたがる人間ですので、
これを使っていきたい。
しっかり混沌強化して、あとから
アディトードでシルブロを継承したい。



Maple170521_175834.jpg

肩飾り。昔ユニーク品を購入。
アブソレスに換装予定。なので放置です。
アブソレスへのアディトード地獄がはじまる。
現在道場にサブキャラを送り込んでいる
最中です。同じような名前のキャラが
いっぱいランキングに載っていたら、
たぶんそれ私のです。名前みたら
わかると思うけど。



Maple170521_175815.jpg

ポケットアイテム。
これはコメントいらないやつ。



Maple170521_175843.jpg

バッチ。次はSTR+2攻撃+1をとりましょう。



ヴェラッド最上級セット。

Maple170521_175832.jpg

耳飾り。アディが弱い。
攻撃力+13引き直し。
これも+10で満足してた時代のもの
だと思われる。



Maple170521_175807.jpg

ペンダント。これが一番辛かった。
毎日モンスターパークに通い詰めて
(昔は武器をいっぱい落とした)
ジャクムをいっぱい倒して
上級結晶との闘いでしたね。ええ。
魔力+10が出ても合成素材にし、
合成したものもそろわなければ、
イノセントまで使っていました。
ペンダントのアディA+13作るぐらい
トードやりまくってる人いたら
私と仲良くできるかもしれないです。




Maple170521_175812.jpg

ベルト。移動速度重複ってすごい。
結構移動速度積んでるんだけど
まだベータの移動速度はディバインスイフト
のときも160になってないんだよね。
なのでアディ有効オプション3つ!
かっこいい!



Maple170521_175752.jpg

指輪。何で指輪にもアディがついているのか。
敬虔なアディトード信者の方はそう思うでしょう。
ユニーク書がばらまかれたとき、
フリマにユニークのシルブロが
売っていました。600mぐらいでした。
よくアディショナルをみたら、A+10でした。
即買いました。トードしました。
まあでも今なら道場産アディ書でつけられる
かなと思います。大変そうだけど。

そしてよくみたらまだこれだけ
UGが埋まっていない。あと2つですけどね。



アディショナル厳選にこだわりすぎている
感じですよね。我ながら気持ち悪い。
キューブするとA+10をつけるだけでも
かなりお金が飛ぶと聞いているので、
なんか妥協したくない。

アディショナル厳選つけるかもしれないところは
強化もできないし、潜在も整えられない。
それで強化がなかなか進まない。
どこで妥協するか…です。ええ。

さらに言ってしまうと、移動速度とジャンプ力
も切って、攻撃力+13のみ狙うのが
正しいです。というのも、今現在の勲章が
とても弱いものを使っているのですが、
将来手に入るかもしれない強い
タイアップ勲章は大抵移動速度とか
上がるからです。それでも足りなければ
ハイパーステータスを振っていたほうが
火力が上がるはずです。悲しい。

やけに細かいところにこだわりすぎる
そういう人間なのです。
いいこともあるけど、悪いこともあるよね。
そういうこと気にしない人間なら、
この装備を普通に強化して
普通に15%そろえて
普通に強くなれると思います。

次回はその他編。一番つまらないところを
最後に残してしまいましたね。
しかし、まだアディの(無課金的な意味での)
神引き装備が残っています…!

装備&ステ晒し。ルートアビス編

こんにちは!
最近はメイプルする気分になれません。
外でスポーツやっているほうが楽しい。
メイプルとは上手に付き合っていきたいです。

とりあえず装備晒しでもしてみましょう。

一つ一つにコメントを入れていきます。
弱いですが、それなりに考えをもって
やってきました。お金をかけずに強化を
がんばる人たちの参考になれば
うれしいです。

まずはステータスから。
Maple170521_183316.jpg

Maple170521_183313.jpg

ルィンヌの加護、インテンシブタイム、
ディバインスイフトのみ使用しています。
期間限定装備はつけていないです。



ルートアビスセット。

Maple170521_175810.jpg

ゼロといえばこれですね。
アブソレスエッセンスは、ぱむくるみそ様に
格安でいただくことができました。感謝。
(リンク貼っていいのかわからない。)
アブソレスエッセンス貼るとき、
50%で闇ると言われて焦りましたね…笑。
8型にしてPS(プレイヤースキル)+15%
の潜在がついた気がします。
2つ合わせて+30%

アディショナル潜在が1回で有効OPがついた
のがよかったです。もしつかなければ破壊して
再度挑戦する予定でした。強化の方は
少しずつでも埋めていきたいです。

ラピスラズリ特有の強化オプションが、
他職と同じになるように変わるそうです。
(SilverBullet様参照)
それが何を意味しているのかは不明ですが、
潜在が別々になるのかなと思います。
そこは注意してみていきたいです。



Maple170521_175820.jpg

帽子です。未強化同然の状態です。
これは、アディショナル潜在をトードで
移せることを知って作り始めた最初期の
装備になります。
だから攻撃力+10だけで少し悲しい
ことになっています。
作り直し候補の一つです。



Maple170521_175826.jpg

服(上)です。こちらも帽子と大体同じです。
カナトコが大量配布されたときにアランの
初期装備を縫い付けました。これも、
アディショナル潜在が残念です。
作り直し候補の一つ。



Maple170521_175828.jpg

服(下)です。うって変わって、こちらは
アディショナル潜在が有効オプションです。
ベータの機動力はとても低く、
アディショナル潜在で移動速度と
ジャンプ力を補っていく必要があります。
そこをしっかり補ってくれているので
悪くはありませんね。

今回はここまで。
次はまた別の箇所を上げます。
目玉はヴェラッド装備でしょうか。
地獄のアディショナル厳選を繰り返して
きたので、思い入れがあります。

それでは!

追記
試しに改行しなかったら読みにくかった
ので、修正。スマートフォンから読むとき
の改行の最適化をしたいですね。

スターフォース仕様

装備の書での強化を後回しにして
先にスターフォース強化しても、
あとでスターフォース上昇値が再計算されるらしい
ということを知りました。
検索してもすぐ出てこなかったので、自分で検証しました。


yurinoki17_1.jpg

まずはこれを用意。攻撃力+42の武器を探しました。

痕跡100%で強化します。

yurinoki17_2.jpg

するとこんな感じに。

さて。星を一つだけつけます。
そして大量に余っていた金槌でUGを1つだけ戻します。

yurinoki17_3.jpg

そしてこうなります。
痕跡強化で+7
星強化で+1
の合計+8です。

ここで痕跡100%で+1します。

星強化が再計算されるならば、
星強化は+1から+2になるので、
最終的に攻撃力は+10されるはずです。

再計算されないならば、+9になります。

結果。

yurinoki17_4.jpg

再計算されています。
痕跡強化で+8
星強化で+2

ということなので、次のフィーバータイムは
武器を痕跡15%で全部埋めます。あと4UG。

もう今は白書安いし、
グルクエ書で埋める意味はそんなにない気がします。
ぼっちプレイヤーの戯言です。
もちろんハートには貼れますから
やっておいたほうがいいですね。



まだ1回もやっていない気がするんだけども、
装備晒しをしてみたいなあ。
アディ継承とかいろいろ自作装備の魂みたいなものが
こもっているところを公開したいという想い…笑




そして!
ブログをリニューアルしようと思います。
ブログタイトルも現在の状況に即していないからね。
デザインからプログラミングまですべて自分でやります。
まあ変なデザインになりそうだけど。

それができたら記念に装備のせてみようか。
強化にはほとんどリアルマネーをかけていないので、
そういうプレイヤーの参考になればという気持ちもある。




追記
ブログの新しいデザインを作ったんだけど
コメントまわりがうまくデザインできない…。
fc2のもとで作らなきゃいけないからなあ。
色々読むのが面倒…。

まあコメント機能やろうとすると
データベースが必要になるから
さくらからサーバー借りないといけないし
このままでいいか。

また気が向いたらデザインを変えるかもしれない。
もしくはさくらに乗り換えるかも。
装備は痕跡フィーバー後にのせよう。

あと。twitterで更新するの楽そうね笑
一応アカウントはあって
ちょっとメイプルのキャラクターをのせてみよう。
ただこちらはメイプル以外のことも呟くだろうけど
そういうのってありなのかな?
めいぷらーたちのtwitterのことが
あまりよくわかっていない。


さて…今からジムいってこよう!
(こういうこと呟きそう)

プチジャクム

yurinoki16_1.jpg
ベータちゃんかわいい!

プチジャクムをみると
どうしても廃人さんを連想してしまいます私です。
(ペット装備で攻撃力を50上げられたはず)

yurinoki16_2.jpg

スロット拡張も目玉ではありますが、
性向を上げられる方がメインかな?

これは8連勝でもらえます。
しかし、2000から10000といいながら
実際は2000ばかりとのうわさも…。

6連勝で確実に500上げられますので、
そっちをメインに狙っていくのもいいかもしれません。



yurinoki16_3.jpg

ヘイストしすぎて消費欄が大変なことに。
経験値クーポンは明日全部使い切ろうと思います。
黄金槌はどうしましょう…?



yurinoki16_4.jpg

話は変わって、カナトコが再販されました。
ブラウンテールをマントにカナトコしてみました。

yurinoki16_5.jpg

椅子に座ったときのしっぽの位置がおかしいです。
頭の近く、上の方からしっぽ生えてます。
(中華まんの椅子以外。これだけ正常。)
(変な画像は出さない!笑)
ちょっと後悔…。

まあとりあえずこれでいきましょう。



さらに変わって、ハードマグナス。
毎日2回は練習しています。

回転切りがかわせないなら、
受けても問題ないポジションをとるように、
と考えてプレイするようにしました。
マグナスのそばでプレイして、
左右どちらに飛ばされようか…と考えるとかね。
まあ左右どちらからも隕石落ちてくるんですけどね笑

あとは、スロー受けてやばそうだったら
タイムホールディングやリミットブレイクでごまかすとか。

あと1割ってとこまではきてるので、
このままの火力でもう少しがんばります。
画像とってる余裕はなかった。